しょんぼりミスラのFF将気屬蹐亜Lakshmiサーバーで活動中!


| - | | - | - | ↑TOP
こんなことやってます。



休止期間も終わって久しぶりにヴァナにログインできたわけですが、
いざ再開してみると何していいか解らないという事態に・・・(゜ω゜;)
これはあれだ。連休明けの最初の出勤日とかによく見られる現象です。
「・・・で、えーっと私こないだまで何してたんでしたっけ」みたいな。


んで型紙集めもひと段落ついたことですし、何か別の事しよう!って考えた時に、
つい先日、友達がコイン武器を完成させてたことを思い出しました。
今までコイン武器なんて選ばれし人しか作れないものだと思って諦めてたんですが、
友達によると「地道にやればコインは意外と集まるよ!」とのこと(゜ω゜)!


よ、よし!!
私も格闘コイン武器を作ってみるぞ!!!!
何事もやらなきゃ始まりませんしね!


超久しぶりだよエコーズ。忍者多いよエコーズ!




コインゲットの方法としては


.┘魁璽再發療─併┻及びボス)からのドロップ。
※部屋内の全PCがロット可能。

▲リア(敵殲滅)後に出現する宝箱からの戦利品「古い小袋【○○(※コイン種類)】」
 これを使用すると各コインを3〜10枚入手。
※一定値以上の評価を得たPCのみ宝箱の戦利品をロット可能。

クリア時の評価、上位5名の足元に追加宝箱が出現。古い小袋が入ってることも!
追加宝箱は上位5名、それぞれのPCのみ中身を入手可能。
 
 

上記のD未蠅覆里如△箸砲くPT組んでクリアした方がコイン集めは早いですっ。
なので人が多いときはなるべくPTに参加して#2をクリアしています。

人がいないときは#3でダニ子さんをソロリーヌ。


#3だと、入り口〜階段降りてすぐ辺りまでが安全地帯、その先からは敵が徘徊しています。
エコーズの特徴は、モンスターを倒した場所に反応して、別のモンスターがそこまで移動してくるということ。(※こない場合もあります)
つまり、安全地帯でウッカリ敵を倒しちゃうと、敵が安全地帯まで進出してきてヒィィ!ってことになりかねません。これでは周りの方に大変迷惑なことになっちまいます。


なので、#3での基本的なソロでのやり方としては、リンクしないよう敵を釣り⇒
安全地帯まで引っ張って削り⇒階段を下りて写真の〇印辺りで倒す。 
これを雑魚殲滅するまで繰り返します(´ω`)一際大きいボスは倒せないので放置!


#3は2〜3人入室してることもあるけど、それぞれソロってる感じでしょうか(´∀`)


クリア目的のPTだとどうしても同じコイン目的のライバルも多くなってしまい、私なんぞほぼロット勝負に負けちゃうんですが・・。
ソロor少人数だとコインが出れば大体ゲットできる点が嬉しいですね!
まぁ雑魚だけ殲滅してもコインのドロップは2・3枚くらいなんデスケド・・(´;ω;`)
ま、まぁ時間はかかるけどソロでも集められる!ってところがスバラシイじゃないですかー!



今までエコーズなんて、友達とワーっと行ってワーっと殺られて
「なんだこのコンテンツ;;二度といくかよペッ!」としか思ってなかったんですが
ヴァナ1日1回1000ギルだし、宝箱からは素材・防具もでるし、
なんだか、サクっとやるには中々の優良コンテンツじゃないの?とすら思えきました。
最近はエコーズエコーズ言ってるので、コイン全く集めてない人からはウザがられる始末です。エコーズの回し者よばわりです(´;ω;`)


んでも囮役とか敵の移動パターンとか、戦略も結構楽しいんですよ!
というか追加宝箱制がとにかく楽しくてまんまとがんばっちゃうーーヽ(*´▽`)ノ



| メイジャンの試練 | 14:52 | comments(1) | - | ↑TOP
踊り子ソロでKoghatu!
 
最近はアビセアウルガガンのKoghatuに通ってます!

このNMは何といってもドロップする手型紙がすばらしいっ。
私の持ちジョブ(赤白黒)が一気に揃えられちゃうのですヽ(*´▽`)/搾取搾取!

続きを読む >>
| 踊り子ソロ | 16:30 | comments(2) | - | ↑TOP
120分の安心感
 
最近、黒でのソロor少人数の時間稼ぎにハマってます!





前にグロウベルグで両手棍メイジャンを黒ソロでまったりやってたんですが、
60分スタートだったのが終わる頃には180分くらいになってまして。
おぉ?これはもしやソロ時間稼ぎできるんじゃ!ってことでアルテパでやってみた所、1時間程で60分⇒120分になりましたよ!ステキ!

敵は6門飛んだとこにいるマンドラがやりやすくていい感じです。
数も多くて集めやすいので、ガ系で一気に倒せるのがすばらしい!
覇者エリアは白発光しなくても箱ボロボロ出ますし、癒しやテンポでサクサクやれていいですねぇ。黒2人いればかなり早いです!


前に一度、マンドラが3匹程集まってる所にガ系を詠唱していたら、そこに丁度別の人がからまれ集めしてきたマンドラの集団が通りかかりまして・・・。
そのままブリザガが直撃、大惨事になったことがありました(*´▽`)ゲフゥ
慌ててスリプガで寝かせるも、何故かディアガで起こされフルボッコされたっていうw
ガ系をぶっ放す時は周りにだけ気をつけないといけませんね(。´ω`)
サボテンダーNMもうろうろしてますしね!


というわけでちょくちょく時間稼ぎしているわけですが、
最近は、減った滞在時間を120分に戻さないと落ち着かないっていうか・・!
石にまったく余裕がないわけでもないのに、何で時間稼ぎしてんのか解んなくなってきました。トラバーサー石の呪縛恐ろしい><






| アビセア | 13:39 | comments(0) | - | ↑TOP
揃ってしまうのがコルセア

モグサックで余裕が出たハズのマイバッグ、最近はもうパッツンパッツン!

余裕が出たら出たで必要性の低いものまでつい放りこんじゃうんですよね(。´ω`)
アビセアNMのトリガーとかね・・・いつか使うかも、みたいな。「あ、私トリガーもってるよ(キリッ)」みたいな。
あと、揃えるだけ揃えて放置してたブリジットクエの黒用装備!これ邪魔ぇー!
別用でアルテパ行った時、サックに装備入れてればついでにクエクリアできる!すごくね(゜∀゜)とか思って常備してたんですけど、こりゃかなりサック圧縮しとるでよ・・・。



今のあなたに相応しい格好といえば、これよ!  ・・・(゜Д゜)



気合入れてブリジットクエ短期集中コース!!
しかしこのクエはミザレオのソーセージ以来の楽さですねぇ。
最初手動でやってたんですが、友達に薦められて装備変更マクロ作ったらさらに快適に!クエ報酬の型紙は詩とコが欲しいけど、とりあえずそれが揃うまでにはリフレパンツももらるっしょー( ^ω^)ワクワク



結果

白・・・3枚
獣・・・5枚
詩人・・・1枚
コルセア・・・7枚
ただのパンツ・・・55枚



アオォォォーーーーーー〇│_│

えーと、詩は9枚、コルセアは3枚手持ちがあったからー・・・・ひー10枚揃っとる!!
型紙という報酬が必要なくなった今リフレパンツの為だけに続けるモチベーションはなく・・・。
これにてブリジットクエ短期集中コースは終了致しますた。



気づいたらコルセアのAF3+1が全部位完成していた。


コルセア型紙取ろう!なんて積極的に活動したつもり全然ないんですけど、別の型紙目的でやってる時、他に欲しがる人もいないので自然と自分の所に流れてきたんですよね(´;3;`)あれ、コルセアさん皆パスしちゃうのじゃあ私が・・・みたいな!しかも望まれてないのに型紙ドロップ率やたらと高いですしおすし。


(頭)NAトリコルヌ+1 
防33 AGI+8 飛命+12 ラピッドショット+7
時々ブリッツァロール効果アップ

(胴)NAフラック+1 
防58 飛命+10 飛攻+10 魔法命中率+8
トリプルショット効果アップ  時々タクティックロール効果アップ

(手)NAガントリー+1 
防24 命中+13 飛命+13 クリティカルヒット+4%
ファントムロール効果時間延長 時々アライズロール効果アップ

(足)NAブーツ+1 
防20 AGI+10 魔法命中率+8 クイックドロー能力アップ
時々コアサーズロール効果アップ


何ちゅー遠隔特化型の性能ですかい!
でも、どんなにいい装備が実装されても、コルセアがアタッカーする場面なんて現状じゃほとんどなさそうなんですよねぇ(´;ω;`)
アビセアの白とかモンクみたいに、コルセアがブレイクwするコンテンツを密かに夢見ているのでした・・。





| クエスト・ミッション | 23:08 | comments(0) | - | ↑TOP
フルバーを取ってきたよ!
 

フルバー 
 【短剣】 D44 隔190 命中+10 ワルツ回復量+10% Lv89〜 踊



大好物のジョブ専用装備きたよー(^O^)
ケアル回復量と命中も魅力的ですが、D値も何気に最終キーラより高いんですねぇ。
これは踊り子なら是非とも欲しい1品ですよ!
というわけで、フルバーを落とすApademakのシャウトがあったので参加してみました。
覇者エリアでもかなり強いと噂のキマイラNMですっ。


まずは下位のDhorme Khimairaから。

構成は、黄色+赤弱点狙いで忍戦青黒/詩 白(くりむ)。
忍さんがタゲとって後方から攻撃している為、特殊技はほぼ後方範囲のプレイグスワイプだけでした。残りの前衛さんは前方から殴ればプレイグの被弾は忍者さんだけで済むので安心安心。
フルミネーションだけ黒さんがスタン待機して、時間もかからずさくさくやれました。
型紙はベイルさんがダントツでドロップ多かったよ!(゜ω゜)

左上からゴーレム様が見てる><


下位キマイラで大事なもの取ったら、いよいよApademakさんの本番!

構成を忍白黒詩青にチェンジ。
Apademakが唱えるサンダー系魔法の着弾で敵のレベルが上がってしまい、レベルアップが重なると手がつけられなくなるみたいです。なのでサンダーを止める黒さんのスタンがかなり重要!今回はヘイスト+マチマチで黒さん一人で完封してましたが、リダが前回やったときはスタンが回らず天神地祇の薬使ったとか(´;ω;゜)
く、黒での参加じゃなくてよかった・・・(゜ω゜;)
後は基本的には下位と同じ後方からタゲ取るやり方でした。
お尻が弱点なんてかわいいキマイラたん!

さて、短剣希望は私だけだったんですが、これがまぁーでないでない!
摩喉羅伽の数珠は100%ドロップだけど、短剣は青弱点つかないと厳しいのかなぁ・・。
他のPTメンバーは型紙やら五行素材やら、希望品を次々とゲットしていく中、唯一短剣希望で何も得られぬ、貧しいドブぬれた猫が一匹(自己嫌悪イメージ)・・・哀れすぎやしませんか(´;ω;゜)なんか自分がいたたまれなくなってきた!やめてそんな目で僕を見ないで!

残り@2戦というところで、リーダーから「青弱点狙える構成に変更しよう」との提案が!
うほぉーーん(´;ω;゜)まじですかいーーーー
PTメンバーも快く承諾してくださり、モンクに変えて打時間で青を狙うことになりました。
型紙+五行(エンピ素材)目的の黄色狙いPTだったので短剣は出たらいいなってくらいだったのですが、青魔法諦めてまで短剣狙ってくれるとは・・・ええ人すぎるやろー;;



ねんがんのふるばーをてにれたぞ!


その甲斐あって、フルバー無事ドロップしました!やったよぉーー
おぉふ・・・・こんなシンプルなグラだったのかぁ・・・いいの!でもいいの!嬉しいの!


今回のリダさんが同NMの募集をかけているのをその後2回発見し、こそこそと参加。
計10戦ほどで火行の宝石が11個も集まりました!
さすがにストーカーかと思われてないか心配です(´-`)
そしてアルテパのケルベロスで踊り子型紙を6枚ゲットし、クエで集めた4枚と併せて型紙がぴったり10枚に!さっそくカリスカザクを交換して、いっきに+2まで強化したよ!

バックにティアラとお揃いのお花がついてた!


AF3の胴は色が地味だなぁと思ったけど、細かいところはカワイイですね!
しかしやっぱり露出多すぎだろ・・・・。
絶対これに型紙10枚も使ってない召と同じ枚数なんておかしい!



CAカザク+2 
防61 DEX+12 CHR+12 モクシャ+10 二刀流効果アップ S.フラリッシュ効果アップ
コンビネーション:サンバ性能アップ Lv89〜 踊



+2の二刀流効果アップの係数は0.1ですって!パニャー!
早くシェイハ体験したいところですよウズウズ!

| アビセアNM | 22:26 | comments(0) | - | ↑TOP
天神地祇の薬でCuijatenderソロ!

持ちジョブの中でも白魔道士の装備強化は一番後回しになってました。
だ、だってそもそも白になること自体少なかったし!
しかし、アビセアフィーバーにより、ここにきて白の出番が急増!
PTの生命線としてこんな手抜き装備のままじゃマズイ。
というわけで、白魔装備充実作戦決行ぉー!

 

Cuijatender(サボテンダー)】 アビセアアルテパ(E-9)
10〜20分間隔で時間POP

使用特殊技

針?本 自身中心範囲 ダメージ 空蝉消去
光合成 自身単体 リジェネ

ジョブ:シ/忍 アートマ:凶角/紫苑/極彩 食事:なし


全国の白魔道士の間で話題沸騰中(?)の片手棍・ベニフィクスを落とす
サボンテンダーCuijatenderです。
針?本のダメージが即死級で、合計ダメージをPTメンバーで頭割りらしいんですが
そんなに人集めらんねーよ!というわけで天神様でソロリーヌ(*´▽`)

事前に他のブロガーさんの記事で調べたところ、青弱点+サポシで数回ノードロップとか
あったので、クルオ節約の為にも1回で決めれるようシにしました。
突弱点時間内での短剣の確率1/4だから何回かいけば当たるハズだよね( ^ω^)ワフー
運ないけど!

実際はTP貯めて釣り⇒WSで弱点確認してハズレだった幽門石までとんずらで走ってワープしてました。これで、戻って再度釣れば突弱点内で武器の種類だけ変わってるはずです。後は短剣弱点がくるまで繰り返せば◎!ただ、これだとMPKまがいな事に成りかねないので人が少ない時間帯でやらないとダメですね・・・この時は平日の早朝だったので無人でよかったです(;´ω`)=3

釣ると最初にパライガorサイレガを詠唱してくるので、遠隔範囲ギリギリから釣って
安全な位置までダッシュ!NMが近づいてきたらWS、ここで弱点が出なければ後ろ向いてリゲインのみでTP貯めます。魔法で蝉消されたりしますが、回避装備で余裕で耐えれます!パライガの麻痺率も余り高くなくて普通にテンポや万能薬使えました。

弓⇒射撃⇒槍⇒弓と、4回ハズレ引いた後、ついに弱点短剣とのお告げがーーー!
パライガに気をつけて天神薬使用、ダンスで青弱点を突いて後は倒すだけじゃぁぁ
イオリアンエッジ!イオリアンエッジ!イオリアンエーーーーーッジ!!!!!


ベニフィクスドロップキタ!!うれしいよーーーー


ベニフィクス  
D38 隔288 回復魔法スキル/強化魔法スキル+15 属性耐性魔法能力アップ Lv89〜 白


属性耐性魔法能力アップ(魔防+5らしい)と強化スキル+15がパネェ!(;゜ω゜)
アディ系は最初使った時AGI+5とかで、やだ何これ・・もう絶対使わない><とか思ったけど、強化魔法スキル依存でステ+が伸びるんですね。白の強化スキル次第でPTの強さがかわってくるなんてすばらふぃくないですかこれー。燃える!
今現在の白/学+装備ブーストで、強化スキル378か〜。
まずはがんばって強化スキル青にしないとだなぁ!


| アビセアNM | 15:50 | comments(0) | - | ↑TOP
踊り子AF3胴への道

以前の記事で、タラニスハーネスを装備してた踊り子の胴ですが!
フレから「ストアTP余るなら、普通にラッパリーでいいじゃない?」と言われ
ラッパリーハーネスにしました。てかラッパリーで丁度ヘイスト25%だったし;;
なんでタラニス着とったーん(´・ω・`)

でもりラッパリーのグラってあんまり好きじゃないんですよね(´;3⊂)
ここはやっぱり胴もAF3が欲しいなぁ。性能もすごいらしいしね!
んじゃさっそく踊り子の胴型紙落とすNMでも調べてみようかね。


アビセアグロウベルグ Ironclad Sunderer (鉄巨人


鉄巨人・・ってやりにくいなおい!めんどくせっ!!
お、おk(;^ω^)別にグロウベルグじゃなくてもいいんだし?


アビセアウラルガン Ironclad Triturator 鉄巨じn

またかよ!!鉄巨人もういいよ!!(´;3;`)


アビセアアルテパ Amarok (ケルベロス

またか!・・・ってえ?ケルベロス?鉄巨人じゃないの?
おぉふ・・・・まぁこの中じゃマシかなぁ・・。



おー。こりゃ思った以上に踊り子AF3胴きびしーぜ!
一番マシだと思ったAmarokは、トリガーの「虎王の毛皮」が15万くらいするし!
これは連戦するにも友達誘いにくいなぁ・・踊以外はこのNMじゃなくてもいいだろうし。
今まで踊の型紙はソロでNMやって集めてきたけど、胴で行き詰ったー;;
・・・・いや、待て待て。何もNMだけが型紙集める手段じゃなかったはずだ。
そうだクエをやろうヽ(*´▽`)/



アビセアグロウベルグクエスト「ある娘の使命」



幽門石#04飛んだとこにいるCorneliaさんに「森神の翼」を渡すだけのクエですが
くりむさんが考えた方法がこちらっ!


競売で翼購入、シ/黒でグロウベルグへ。#4飛んで翼トレードして1回目のクエクリア。
⇒ドミニオン#4受領、#3に飛んでFaunus Wyvernを倒す。
⇒森神の翼ドロップ+ドミニオンクリア数の5匹倒したらデジョン。
⇒経験値が欲しいジョブに変えて、再びグロウベルグへ。
⇒#4に飛んでドミニオン報告&翼トレードで2回目のクエクリア。


これでクエ2回クリア&経験値もゲット!素晴らしいローテーションですよ!(?)
「森神の翼」は、シ(トレハン5)でドミニオンが終わるまでにほぼゲットできる感じです。
あと、意外と思いつかないのが、ドミニオンクリア⇒報告だけ低レベルジョブっていう方法!私もフレに教えてもらって目から鱗でした(゜ω゜)
これでサポ上げが割りと楽にできますねぇ。調理書クエなんて二度とやらん!


というわけでサポ上げも兼ねたこのセットを1日1回目標にこなした結果、
型紙4枚まで集まりましたよ!内1回はドミニオンの報酬でした。
クエだけで型紙集めるのはソーセージマラソン以来だけど・・・
なんていうか果てしないよ!!(´;ω;`)ソーセージは楽だったしなぁ;;

ま、まぁやらないよりマシだよね!
数日後思い返したときに、
「あの時からやっときゃあ〇枚は集まってたなぁ・・」ってことになるかもしれんしね!?
って自分に言い聞かせようと必死なんですけど(゜ω゜)地道にがんばります・・。





| 踊り子 | 10:38 | comments(0) | - | ↑TOP
初天神地祇の薬でOrthrus!
 

天地のジェイド手に入れたはいいけど、
実は未だ1度も天神地祇の薬を使ったことがなかったりします。

うーむ。こりゃいかん。
いざという時のためにも、ここは1度ソロで天神使っとくがよかろうてー。
強めのNMやる時に、いつ薬係りを頼まれるか解らないし!
今んところそんな予定は全くないわけだけども。

というわけで、どこかに天神地祇の薬ビギナーに最適!みたいな
NMはいないものか。薬使うからには絶対ソロできないようなやつが良い。
・・・そしてステキなアイテムを落とすヤツが尚良いヽ(*´▽`)/



Orthrosくん。君に決めたっ!!



前に型紙取りで下位のAmarokやった時トリガーはゲットしてたし、
エスリングマントは100%ドロップらしーから弱点とか気にしなくていい!
簡単!楽ちん!まさにビギナーにうってつけでアリマス!!


ジョブは赤/忍、アートマは邪鬼/幽遠/牙狼にしました。
オルトロスは5行素材も落とすので、黄色弱点も突けたらいいなってことで(゜ω゜)
黄弱点なら黒のがいいけど、勝つの優先で一応赤に・・。
だ、だって大事なものトリガーだし!なんつったってビギナーですし!!

作戦は、強化(バファイ含む)したら、愚者の薬と連続魔を使ってNMを沸かせ。
適当に弱体魔法入れたら弱点が土属性と判明したので、
とりあえず撃ってみたストーン靴捻仁匹黄色弱点がつけました!
後は天神地祇の薬を使用して、連続魔が切れるまではウォータ枯打。
切れたら抜刀して短剣でイオリアンエッジ撃ちまくりで終了っ。

薬使った後は何の危なげもなく、
ぽちぽちWSコマンドを選択するだけで終わってました・・。
いやー薬の効果はものすごいですね!!!
ドロップはマントの他に、火行の原石2個でした。


そんな感じで初めて天神地祇の薬を使ったわけですけど
予想通りの尋常じゃない慌てっぷりでした(´−`)
ログ見直したら、黄弱点突いた後もっかいストーン祁發辰討襪((゜ω゜;)))
魔法詠唱中でよかったわー・・・・。

やーしかし天神薬は楽しいですねぇ!まさに神ヽ(*´▽`)/
モ・白辺りでいけば、打弱点時間で色々装備も狙えるみたいなので
何かまた薬漬けでやってみよーと思います!
今後はクルオ無駄遣いせずにためよっと。





| アビセアNM | 22:39 | comments(0) | - | ↑TOP
海LSときどきTurul討伐隊
 

毎週月曜日は海活動の日なんですが、
最近はアビセア人気で、テメ・アポ共に待ち時間もなくすぐ入れるし
メンバーのレベルも上がってるので30分〜1時間でさくっと終わります。


その分余った時間を使って、海LSメンで何かしようかねーってことで
思いついたのがアビセアコンシュタットのTurulさん!
ロキカフタンを落とすアンティプレ族のアイツですな!





このNMの何がいやって、なかなか見つけられないところだよ!!;;

広域サーチにひっかからない上に移動範囲広いわで、
毎回すぐに見つけられずぐるぐる走り回るはめに・・疲れるわー!(´;3;`)

沸いてないのか、沸いてるけど見つけられないだけなのか
沸いてるけど誰かが戦ってるのか・・・
それが解らないまま走り回るっていうのが、何か精神的にきつい!w



やっと見つけた!と思ったらいつも赤ネームのTurulたん><


毎回といっていいほど、

「Turul【見つけました!】」
「おお」
「やってる><」

ってパターンです。つるる人気すぎだろよー!(´;3;`)



そして再ポップ時間まで待機し、また探し回ることになるっていう・・・。
どんだけ走らす気か!!!!


初期ポップ場所はワープ5付近の山らへんって聞いて、
その後1度はラフレシア付近で見つけたけどまだ解らないですね><



Turul自体はそれほど強くなく、モシ白の三人で何とか倒せましたー。
自身にかけるサンダー検Ν晃紊離轡腑奪スパイクが痛いので、
スタン待機&アドルしてくれる赤さんが加わるとかなり楽になりますっ!
三人でやったときはスタンができなくて、
手数の多いシーフさんが反撃ダメでいきなり死んだのはちょっと笑ったw



そんな感じで、
海LS内のつるる討伐隊として6回ほど倒してるんですが
今んとこ全てロット負けしてます(´;3;`)


最近、もう皆Turul探すの疲れたよママン・・って雰囲気なので
討伐隊解散までに取れるといいなぁ><











| アビセアNM | 11:38 | comments(0) | - | ↑TOP
モグボナンザ結果発表
 
倉庫1キャラ分しか購入してないと言ってたボナンザですが!
結果はこんな感じでした(´-`)



1キャラだけで5等が6個も当たっていた
(切れてるけど右端にAAガルカと左端にアレキサンダーがいます)


下一桁「1」に狙いを定めたとかじゃないのに、
結果6/10でかぶってるって・・・。


むしろ自分の中じゃランダムに数字選んだつもりだったんですけど・・。


なんかこぇぇぇぇ!!!
自分の頭が心配だよ!><



| イベント | 11:21 | comments(0) | - | ↑TOP
RECOMMEND
海月姫(6) (講談社コミックスキス)
海月姫(6) (講談社コミックスキス) (JUGEMレビュー »)
東村 アキコ
オタ系女子漫画。
何故か千絵子抄が気になる・・。
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
TB_People FFXI-Lakshmi
MOBILE
qrcode